fc2ブログ

9/15(日)わたしば開催のお知らせ。

皆さんこんにちは。
8月はわたしばも夏休みを頂きました。
今年の8月も暑い日々が続きましたね!
今朝のラジオでこの9月も暑い⁉と予報していました。
扇風機や夏服を片付けた方もみえると思いますけどまた引っ張り出す事になりそうですね💦

15日は3連休の中日ですのでお出かけ予定の方もいらっしゃると思います。
出店して下さる方もとりあえず3組です。

*のびのび卵の耕福農園・・・自然放し飼い卵
*コーさんカフェ・・・フレンチプレスコーヒーなど
*渡し場足下・・・オーガニック緑茶、雑穀など

*古着や救出品、遊休品などの譲渡会も行います。

         
         <8月の出来事>

8月の青柿で柿渋染めを教えてもらいました。
P1070165.jpg

ピンポン玉より小さい青柿を粗目にザクザクきざんでフープロにかけて汁液を絞ります。
P1070164.jpg

P1070168.jpg

P1070167.jpg

P1070166.jpg

初日の染まり具合(上)、液につけて干して乾かすを何度も繰り返して10日後にはこんなに染まりました(下)。
P1070170.jpg

P1070178.jpg

まだまだ真夏の暑さが続きそうです。
体調を整えて9月も楽しく過ごしていきましょう❕
お時間が有りましたらわたしばにも寄ってみて下さい。
お待ちしています。
スポンサーサイト



プロフィール

わたしば

Author:わたしば
「わたしば」の紹介
場所:恵那市岩村町
連絡先:早川
2014年9月より開催してます,持ち寄り販売・交換のみんなの場。お昼も持ち寄りでみんなのご飯を頂きます。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる