FC2ブログ

持ち寄り新年会(その4)

強調文その1)(その2)(その3)のようにいろいろ食べた後に、おやつもあって
うく018
特に子供たちに人気だったのは、ポップコーン。
うく019
これも目の前のフライパンでポンポン弾けて出来上がったばかり。
最後には、大人には懐かしく子供には珍しいこんなもので遊んで

うく020
人形が吹っ飛ぶたびにワーキャー騒いでいたのでした。

出展者の親睦を深めた持ち寄り新年会でした。
「わたしば」は今年も3月から毎月第3日曜に開催の予定です。
スポンサーサイト



持ち寄り新年会(その3)

その1)(その2)とはまた違う食べ物が登場
手作りパンや

うく015
それぞれが自宅で作ってきたものを持ち寄るのですが、鍋ごと持ってきて薪ストーブで暖めなおすのですが
うく016
再び煮込むことにもなり、ますますおいしくなってしまうのです。
うく017
(さらに続く)

持ち寄り新年会(その2)

その1)で見たように、会場のビニールハウスには暖房、調理用の薪ストーブがあるのですが、別に七輪も使っていて、
うく012
天気が良く直射日光も当たって、上着も、どうかするとセーターも脱ぐくらいの暑さでした。
いつもながらいろいろな持ち寄りの食べ物。

うく013
おはぎに見えますが、中身はサツマイモという逸品も美味でした。
うく014
(まだ続く)

持ち寄り新年会(その1)

今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も「わたしば」をよろしくお願いします。
先日、出店の常連たちが集まって新年会を開きました。
持ち寄った餅と玄米餅のもち米はもちろん持ち前の自家産。

うく009
会場のビニールハウスの暖房は薪ストーブ
うく010
暖房だけでなく、料理の保温もお茶の用意もこれです。当然、その場の調理にも。
うく011
(続く)

民族楽器「ンビラ」の練習会

うく008
わたしばに出店している松平さん主催のイベントです。

岐阜県恵那市にある恵那文化センターでの練習会です。
1月24日(日)朝9:00-12:00
場所:恵那文化センター
岐阜県恵那市長島町中野414番地1
料金:500円(会場使用料+資料代)

ジンバブエ共和国のショナ民族楽器「ンビラ」(またはムビラ)の練習会です。岐阜県では始まったばかりの練習会です(今回が二回目)。まったく音楽経験のない方でも、頑張れば3時間の練習で1曲演奏できるようになります。初心者大歓迎です!楽器の貸し出し&持ち帰りも、可能な限りご協力します。ご参加希望の方は前日までに以下の連絡先にご連絡ください。

連絡先:松平勇二(まつひらゆうじ)
miminimatsuhira@hotmail.com
080-6113-7151
プロフィール

わたしば

Author:わたしば
「わたしば」の紹介
場所:恵那市岩村町
連絡先:早川
2014年9月より開催してます,持ち寄り販売・交換のみんなの場。お昼も持ち寄りでみんなのご飯を頂きます。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる