FC2ブログ

オントルポお休みします。

今週末のわたしば、都合のため、通常出店ができなくなりました。
でも、竹かごだけ持ってちらりと顔を出す予定ですので、よろしくお願いします。

今のところ、曇りの予定なので、何とか降りませんように!
スポンサーサイト



第14回わたしば(6/19)の新出店者

次回わたしばに新しく出店する方を紹介します。
中津川市田瀬の山の中にある
hico.a Cafe
さんです。

うく038
いろいろなベーグルを焼いているようです。
わたしばにもこのベーグルで参加予定です。

うく039
ちなみにご主人は認定ソムリエで、店内のこのガラスの向こうはワインがずらり。
うく040
お楽しみに。

4/17 竹かご屋お休みします

4月のわたしば、村の祭りと重なってしまったため、オントルポはお休みさせていただきます。
わたしばでは、出店者であると同時にお客でもあるので、参加したい気持ちはヤマヤマなのですが・・・(特に今回はRBさんが出店されるというのに・・・(;_;))

ところで、私たちの住む中津川市蛭川の毎年4/16に一番近い日曜に行われる「杵振り祭り」は、独特の踊りやお囃子、花馬など、一見の価値ありなんです。
詳しくはこちらで。

ちょっと距離がありますが・・・お時間ある方は、わたしばとはしごをされてはいかがでしょうか?






ロビーコンサート

3月6日に、わたしば出展者でジンバブエ音楽の演奏家、研究者の松平さんのグループが、中津川市の文化会館でロビーコンサートを開きました。
ステージ横にはジンバブエの様子を写したスライドが映し出されています。

うく022
この日は3人で演奏していました。うく023
正面からだと演奏の様子がわかりにくいので、
「後ろから見てもいいですよ」
と呼びかけられると、多くの人が席を立って覗き込んでいました。
うく024
この珍しい楽器「ンビラ」に、みんな興味しんしん。うく025
4月には「田んぼコンサート」というのをやるそうです。(そのうち詳細を告知します)
うく

出店者の紹介(その5)。

昨年出店して下さった、5組目の方は「のびのび卵」の耕福農園さんです。

山岡町で自然放し飼いの卵を出荷して家族みんなで暮らしておられます。
その他に自然栽培で稲作・野菜作りを行ってみえます。


P1050469.jpg

P1050528.jpg
必ずみんなも買うたまご!黄身が薄いレモン色、着色されてない証しです。



P1050725.jpg
この田んぼでお米を作ってみえます。
土を乾かす為に水切りの溝を掘ってあるんでしょうか。今年の稲作のための土作りのようです。




P1050723.jpg
この道をずーと昇った奥にのびのび卵のにわとり達と家族みなさんが暮らしています。
これからも美味しい自然の卵を持って来て下さると思います。
よろしくお願いします。


プロフィール

わたしば

Author:わたしば
「わたしば」の紹介
場所:恵那市岩村町
連絡先:早川
2014年9月より開催してます,持ち寄り販売・交換のみんなの場。お昼も持ち寄りでみんなのご飯を頂きます。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる